日産新型スカイラインへマイナーチェンジ!発売日・価格は?

スポンサーリンク

日産のスポーツセダン、スカイラインのマイナーチェンジ情報です!

以前、半自動運転技術である、プロパイロットが搭載されたセレナがリリースされました。

思った以上に安いです。日産の意気込みを感じますね。

第二段としてエクストレイルに搭載されました。デザインの変更もありSUVとしての魅力がかがやいたマイナーチェンジでしたね。

ノートに引き続き、エクストレイルのマイナーチェンジ情報が入っ...

引き続き、プロパイロットを更に磨き上げ新しい機能を追加した新型リーフもあります。

日産の電気自動車、リーフのフルモデルチェンジ情報です! ...

第4段として、スカイラインにプロパイロットが搭載されるようです。

それではマイナーチェンジ情報を見てみましょう!

スポンサーリンク

日産新型スカイラインのマイナーチェンジ情報は?

先行して北米にてマイナーチェンジが行われています。

ほぼ同様のマイナーチェンジ内容で国内にも展開されるようです。1つずつ見てみましょう!

日産新型スカイラインはデザイン変更!

日産新型スカイライン デザイン 日産新型スカイライン デザイン 日産新型スカイライン デザイン 日産新型スカイライン デザイン 日産新型スカイライン デザイン

日産新型スカイライン デザイン

マイナーチェンジに伴い、フロントデザインが変更されます!

フォグ周辺のデザインとヘッドライトのポジションライトデザインの変更が顕著な変化です。

グリルデザインも現行より立体的なデザインとなっており、スポーディさを感じさせるデザインですね。

一方インテリアでは、新しいデザインのステアリングホイールやメッキ加飾が施されています。

日産新型スカイラインにはカラーが追加!

日産新型スカイライン デザイン

日産新型スカイラインには新しいカラーが追加される報道があります!

北米版には新規カラーが追加されなかった為、北米版に存在する既存のカラーが何かしら追加されるでしょう。

どのカラーが追加されるのか楽しみですね!

日産新型スカイラインには新設計シートが導入!

北米版マイナーチェンジ型日産新型スカイラインには、新設計の”スパインサポート”と呼ばれる技術が導入されており、運転手や乗員に負荷をかけない構造となっています。

国内向けに行われるマイナーチェンジではマイナーチェンジ内容が共通であるとのことなので、こちらも国内にデビューするでしょう。

日産新型スカイラインはプロパイロット1.0が搭載!

プロパイロットの説明

日産新型スカイラインには新型セレナから搭載されているプロパイロット1.0が搭載されます!

新型リーフに比べると見劣りする機能であるものの、プロパイロットそのものが他社を圧倒している技術ですから、こちらが導入されるのはナイスですね!

プロパイロットには、以下の機能が搭載されています。

  • インテリジェントクルーズコントロール
  • ハンドル支援
  • インテリジェントエマージェンシーブレーキ
  • セーフティシールド
  • 標識認識
  • ふらつき警報
  • 車線逸脱防止システム
  • 踏み間違い防止アシスト

非常に高性能な運転支援システムや緊急回避システムが導入されています。

日産新型スカイラインのエンジンは?

日産新型スカイライン エンジン

グローバル版日産新型スカイラインには、2.0リットルターボ、2.2リットルのターボディーゼル、3.5リットルのV6ハイブリッド、そして3000ccV6ターボエンジンが搭載されています。

国内向けではそこまで販売台数が稼げないということもあり、エンジンのラインナップにおいて大きく変わることがないと考えられます。

日産新型スカイラインの価格は?

現在のところ価格についてリークはないものの、価格はほぼ横ばいであるのではないかと考えられています。

一方で特別仕様車のCool Exclusiveグレードが消滅する事前情報があるため、グレードも再構成されることでしょう。

日産新型スカイラインの発売日は?

マイナーチェンジ型日産新型スカイラインの発売日は、2017年12月20日で暫定的に決定しています!

主力車種のマイナーチェンジやフルモデルチェンジが行われた場合後倒しや前倒しとなることもありますが、2017年末~2018年上旬にマイナーチェンジされるのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

日産新型スカイラインのマイナーチェンジ情報まとめ

現在このような情報が判明しています。

エクステリアデザインが変更

シートに新技術が搭載

エンジンに変更なし

プロパイロット1.0が搭載

発売日は2017年12月20日

スポンサーリンク
こちらの記事はいかがですか?

こちらの記事も一緒にいかがでしょうか?



シェアする