三菱新型パジェロミニがフルモデルチェンジ!東京モーターショーでデビューか?

スポンサーリンク

三菱の軽自動車SUV、パジェロミニのフルモデルチェンジと復活情報です!

パジェロミニ

三菱パジェロミニが復活し、3代目となる新型パジェロミニ情報が入ってきました!

パジェロミニは三菱自動車がかつて販売していた軽自動車です。

初代は1994年から1998年まで販売され、2台目は1998年から2013年まで発売されていました。

タイミング的に、新型ekワゴン/ekスペースと噛み合うのかもしれません。

日産と三菱合作である、デイズとekワゴンのフルモデルチェンジ...

また、同じく軽自動車のライバルであるジムニーのフルモデルチェンジも近づいています。

スズキの軽自動車クロカンSUV、4代目となる新型ジムニーのフ...

それでは現在わかっている情報を見てみましょう!

スポンサーリンク

3代目となる三菱新型パジェロミニのフルモデルチェンジ情報は?

少しずつ情報がリークされています。

一つずつ見てみましょう!

三菱新型パジェロミニのデザインは大幅に変更!

三菱パジェロミニ デザイン

現在リークされているパジェロミニの画像です!

こちらは予想画像ですが、三菱自動車のアイデンティティであり、順次搭載されている”ダイナミックシールド”と呼ばれるフロントフェイスが搭載されるでしょう!

ダイナミックシールドは、他にも国内にはないセダンのグランドランサーに搭載されています。

以前、報道されていた次期型ランサーの開発停止。しかし...

これから日本にデビューするエクリプスクロスにも搭載されていますね。

三菱のコンパクトクロスオーバーSUV、新型エクリプスクロスの...

SUVに似合うかっこいいデザインですから、パジェロミニにはどうやって搭載されるのか、楽しみなポイントです。

三菱新型パジェロミニは新規プラットフォーム採用か?

パジェロミニ 名前

パジェロミニの大きな特徴の一つとして、非常に強固なラダーフレームを採用している特徴があります。

なぜならパジェロミニは、名前の通りパジェロの技術を軽自動車へとダウンサイジングさせ転嫁させているからです。

それ故にパジェロミニは重量が重い上燃費が悪く、エコカー減税にも非対応となり売上を大きく落としてしまうこととなりました。

この特徴は三菱自動車・日産自動車が現在採用している軽量化を重視している軽自動車専用プラットフォームとは大きく異なるものの、三菱には開発リソースがないことから軽量化を重視している軽自動車専用プラットフォームを活用することが考えられます。

ファンから大きな反発があることが考えられることから、名前を変更して販売されることも考えられます。

普通車モデルのハスラーワイドが軽自動車のハスラーとは名前が変更されるようなこととなるでしょうね。

スズキハスラーの普通車モデル、新型クロスビーのデビュー情報で...

こちらは続報が入り次第お伝えします!

三菱新型パジェロミニにはe-assist採用!

三菱新型デリカD:5 e-Assist

新型パジェロミニには、新しく開発され順次採用されているe-Assistが採用されます!

e-Assistには以下の機能が搭載されています。

  • 衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)
    先行車との車間距離が急に縮まった場合、自動ブレーキによって衝突の回避、または被害の軽減をサポートします。
  • 低車速域衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM-City)
    低速走行時(約5~約30km/h)先行車との車間距離が急に縮まった場合、自動ブレーキによって衝突の回避、または被害の軽減をサポートします。
  • 車線逸脱警報システム(LDW)
    走行中の車線から逸脱しそうな場合に、ドライバーに警報で注意を促します。
  • レーダークルーズコントロールシステム(ACC)
    渋滞での走行時でも、先行車との車間を維持しながらの走行を可能とします。
  • 誤発進抑制機能
    シフトやペダルの操作ミスによる急発進を抑制します。
  • 誤発進抑制機能(前進&後退時)(UMS)
    前進時および後退時、シフトやペダルの操作ミスによる急発進を抑制します。

先日フルモデルチェンジとなったN-BOXに匹敵する安全装置ですね!

ホンダのスライドドア付軽ハイトールワゴン、N-BOXのフルモ...

三菱新型パジェロミニの発売時期は?

三菱自動車は2017年東京モーターショーに力を入れているということもあり、新型パジェロミニのコンセプトカーのお披露目は2017年10月に行われる東京モーターショーが濃厚です!

東京モーターショーにてお披露目となる三菱自動車の車は、他にも新型デリカもありますよ!

三菱のミニバン、新型デリカD:5のマイナーチェンジ情報です!...

新型パジェロミニの発売はこれから少し遅れ、2018年秋頃というのが有力です。

まずは東京モーターショーに期待ですね!

スポンサーリンク

三菱新型パジェロミニのフルモデルチェンジ情報まとめ

デザインが大幅に変更され、ダイナミックシールドが採用

新規プラットフォーム採用

e-assistが採用

東京モーターショーにてコンセプトモデルがリリース、発売は2018年秋頃か?

スポンサーリンク
こちらの記事はいかがですか?

こちらの記事も一緒にいかがでしょうか?



シェアする