マツダ新型アテンザに2020年フルモデルチェンジ 変更点の最新情報

スポンサーリンク

マツダ新型アテンザワゴンの画像

マツダ新型アテンザのフルモデルチェンジ情報です。

本記事では2020年に行われる予定のマツダ新型アテンザにおけるエンジン、価格、デザインといった変更点をご紹介します。

マツダ新型アテンザは不自然にフルモデルチェンジが延長しています。

本来であればサイクル的に考えるとマツダ新型CX-5のフルモデルチェンジの次はマツダアテンザがフルモデルチェンジとなるはずなのに、なんと二度目のマイナーチェンジとなります。

マツダアテンザのフルモデルチェンジの代わりに2019年にはマツダ新型アクセラがフルモデルチェンジ、その後にマツダ新型CX-3のフルモデルチェンジが計画されています。

どちらもフルモデルチェンジらしくプラットフォーム、エンジン、デザインと大きく変更されると報道されており期待度の高いモデルチェンジです。

マツダアテンザのフルモデルチェンジが遅れている理由は売れないから……という理由ではありません。

フルモデルチェンジが遅れる理由は、マツダブランドにおけるフラッグシップモデルらしい進化の為に時間をかけて開発されているからです。

マツダ新型アテンザもフルモデルチェンジでプラットフォームの一新や新規エンジンの採用といった、大幅なアップデートとなることが確実と言えるでしょう。

それではまず、マツダアテンザの特徴や歴史について振り返ってみましょう。

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています。



シェアする