マイナーチェンジ版アクセラ、遂にリーク!

スポンサーリンク

こちらはパンフレット版とのこと。
日本よりも先にイギリスのメディアが報道しております。
2016/5/25 20:03修正
コメントでソースについてご指摘がありました。
2chでリークされた画像が切り抜かれ、carscoopに転載されたもののようです。
深くお詫び申し上げます。


以前の続報です。
【速報】アクセラの2016マイナーチェンジ版が中国から流出!
アクセラ、7/14にマイナーチェンジ版が発売!
画像はこちら。
Carscoops1MazdaAxela6.jpg
おおー!!
思った以上に違和感がないデザインになりました!
ナンバープレートのサイズを見る限り、これは日本のナンバープレートの形状ですね。
日本の縦長な醜悪なデザインのナンバープレートを付けてもこれだけ違和感がないのはすごいです。
デミオとアテンザをうまく混ぜたようなデザインとなっております。
スパイショット通り、エンブレムとナンバープレートが明らかに下へと移動していますね。
フォグ周りは……フォグランプの形状が変わっている?
ナンバープレートの縛りがある中で、よくぞここまで調整できたなあと思います。
素晴らしいデザインですね。
デミオのようなセンターエアーダクトの凹み、アテンザのような大型グリルと太いメッキ。
この2つをうまく融合しております。
デイライトがより強く印象付けられていますね。アクセラ特有のライトと言えます。
CX-3のような鋭さではなく、
前期型とデミオと後期型アテンザを混ぜたようなライトとなりました。
子テンザと揶揄されることも有りましたが、これぞアクセラ!というデザインへと変更されましたね。
従来以上にスポーディなフロントフェイスへと変更されております。
実際のスペックの公開はまだ先です。
続報が届き次第、お伝えします。