アルファロメオ、ついにテコ入れ開始。第一弾として、ジュリアをデビューさせたようです

スポンサーリンク

Cセグメント車はどうしてもDセグメント車に比べフロントグリルが小さいのでインパクトに欠けるのですが
このデザインはそれを考えてもすごいと思います。


906436.jpg
responseより。
挑発的なデザインをしていますね。いいと思います。
アルファロメオのデザインって、最近はイタ公みたいな顔しやがってと思っていたのでノーチェックだったのですが……デザインといい、チューニングといいかなりのもの。
個人的には時速100キロも出れば十分なので走りやスピードには括りませんが、そういった車を出すメーカーには敬服します。見ていてワクワクするしね!
30201518_201310a.jpg
最近のアルファロメオの代表格である(と思う)ジュリエッタ。
可愛いデザインです。
ネーミングもロミオとジュリエットからつけた名前のようです。ロマンがあってお洒落な名前ですね。
おそらくCセグメント車(ゴルフ、アクセラ、インプレッサとほぼ同等のサイズ)ですが、超スポーツ特化しております。こりゃあすげえぜ。
高級ブランド化第一号のようですね。フラグシップモデルになるそうな。
アルファロメオは高級ブランド化を進めており、ロードスターとの共通プラットフォームの破談もその一環だったようです。以下引用

しかしその後、 フィアット・クライスラー・オートモービルズのセルジオ・マルキオンネCEOは、アルファ ロメオをよりプレミアムなブランドとして展開したいと考えているとの報道が何度もあり、マツダの大衆向け小型スポーツカーをベースにした新型モデルについてはその先行きが危ぶまれていた。

autoblogより。
確かに、プレミアムブランドにするのであればロードスターとはいえ大衆車メーカーとのプラットフォームの共通化はイメージダウンに繋がるかもしれません。
ロードスターは結局、アバルトとの連携を進めてるとか何とか。
ううむ……自動車メーカー同士の連携って難しいですね。
何はともあれ、Cセグメントのセダンがもっと活発になりますように!
日本じゃ選択肢が少なすぎるんや……(´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ