BMW、1シリーズを新型へフルモデルチェンジ!発売時期は2019年か?

スポンサーリンク

BMWのエントリーモデルである1シリーズですが、どうやらフルモデルチェンジが近づいているようです。

先日、BMWはX3をフルモデルチェンジする準備をしている報道がありました。

BMWの新型SUV、X3のフルモデルチェンジの情報です! ...

BMWは精力的にフルモデルチェンジを行っており、他にもトヨタと開発しているスープラもありますね。

その次のフルモデルチェンジはどうやら1シリーズとなるようです。

スポンサーリンク

概要

car scoopsより、

2019年1シリーズ、新型車はFWDへ。

BMWはドイツにて次世代1シリーズをテストしていることが判明した。このプロトタイプはカモフラージュが厚いものの、すでに多くの情報がリークされています。もっとも重要なリークとして、次期型の1シリーズにはブランドの前輪駆動UKLプラットフォームを活用し、後輪駆動プラットフォームを廃止することが判明しています。更に横置きエンジンを組み合わせることで、後部座席のスペースは格段に広くなることとなるでしょう。

撮影されたプロトタイプは、2本のマフラー、大型ブレーキ、大きなホイール、そしてアグレッシブなデザインによって証明されるように、パフォーマンスを追求しているモデルである可能性があります。つまりM140iを再び復興する可能性もあるということです。

このパフォーマンスモデル以外にもガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、そしてプラグインハイブリッドが搭載されることとなるでしょう。更にピュアEVの電気自動車もリリースされるかもしれません。

スポンサーリンク

画像

画像はこちら。

確かにデザインがアグレッシブなデザインです。

マフラー、ホイール共に非常に大きく、フロントグリルも非常に大きいようにみえますね。

スポンサーリンク

現在わかっている情報は?

現在、このような情報が分かっています。

新型1シリーズは2019年デビュー予定
ガソリン、ディーゼル、PHEVに加え、EVもラインナップ
FRからFFモデルへと変更される
車内スペースが格段に広くなる

続報は追って追記します!

スポンサーリンク
こちらの記事はいかがですか?

こちらの記事も一緒にいかがでしょうか?



シェアする