ベンツ新型GLAに2020年フルモデルチェンジの最新情報

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メルセデス・ベンツのコンパクトクロスオーバーSUVであるGLAのフルモデルチェンジ情報です。

本記事ではベンツ新型GLAのフルモデルチェンジに伴うエンジン、価格、発売日、デザインと言った変更点を記載します。

ベンツ現行GLA

ベンツにおける唯一のコンパクトSUVであるGLAのフルモデルチェンジ情報が入っています。

ベンツは先日Aクラスのフルモデルチェンジを発表しました。

プラットフォーム、デザイン、インテリアはすべて一新されプレミアムコンパクトカーの新しい方向性を表しています。

メルセデスベンツの新型Aクラスのフルモデルチェンジ情報です。...

ベースとなるベンツ新型Aクラスの方向性が確定したことからベンツはコンパクトカーにおける派生車種を一斉にフルモデルチェンジする計画があるようです。

近々ベンツAクラスベースのMPVであるBクラスもフルモデルチェンジとなる模様です。

ベンツの小型MPV、Bクラスのフルモデルチェンジ情報です。...

ベンツ新型GLAではどういった変更があるのでしょうか?

まずはベンツGLAの特徴について振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

ベンツGLAの特徴

ベンツ現行GLA

ベンツGLAは2013年にリリースされたAクラスをベースとしているクロスオーバーSUVです。

時代の流れによって、SUVだけでなくコンパクトクロスオーバーSUVの人気が高まったことからリリースされました。

Aクラスをベースとしていることで動力性能やプラットフォームを共有化しており、SUVの味付けによって世界中で高い人気のあるモデルですね。

日本では1年遅れて2014年にリリースされており、2017年4月にマイナーチェンジが行われています。

また、日本限定で任天堂のスーパーマリオブラザーズ、マリオカートとタイアップしたCMが放映さました。

このCMのインパクトはすごかったですね!

そんなGLAですが、着々とフルモデルチェンジの準備が行われておりスパイショットがリークされています!

それでは次のページからベンツ新型GLAのフルモデルチェンジ情報を見てみましょう!

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています。



シェアする